My archive.

こんな大学生のそんなライフスタイル

Day4 embroidery1

f:id:poohsanhoney:20200513085759j:plain

春から夏に移ろい始めている雰囲気はなんとなく家の中からでも感じてはいるものの、相変わらず花粉の攻撃は凄まじいですね…。

耳鼻科に行って検査してもらったことがないので詳しいことは分からないけど、多分私はイネ花粉に弱いみたいです。

他にもなにかの花粉に鼻が反応しているようなのだけど、考えたくもないので考えません笑 ん~本当にきつい笑

毎日花粉のせいで鼻をズルズルすすっている中、皮肉にもお花の刺繍を1、2週間前くらいから始めてみました。

これは、クロスステッチ刺繍です。

あいている穴に糸を交差させて1つずつ縫っていくものですね。

ちなみにこの写真は、縫い始めて2日目です。

少しずつ 少しずつ進んでいくので、だんだん形が出来ていっているのが分かって達成感がすごいです。

これは本当にハマる。1日これ出来るくらいハマります笑

もともと家庭科の授業が苦手で、その中でも刺繍のような針を使う授業が最も苦手だった私が刺繍に楽しさを求めているなんて。

人生何が起こるかわからないですね。

これはきっと縫い終わったらガーベラのお花が縫い終わる予定です。

今見た感じだと一体何なのか分からないですが、うまく縫い終えられるといいですね。

You Tubeで縫い方を見て勝手に始めてしまったので、縫い方がコレであっているかは怪しいですが、大丈夫でしょう!

それでは、今日はこの辺で。