My archive.

こんな大学生のそんなライフスタイル

Day9 embroidery2

f:id:poohsanhoney:20200518120305j:plain

昨日、ようやく、ついに、一週間ほどかけて、ガーベラ刺繍が完成しました!

もうめちゃくちゃ肩が凝ってガチガチです笑

こんなにクロスステッチって大変なのね。

本当はもっと糸の色があれば、お手本の色みたいに綺麗になるんですけど、百均で揃えた刺繍道具たちなので、やっぱり限界があるみたいで。

オレンジ色の部分も2色使いでやってるんですけど見えにくいですよね。

これは糸の色の調整が難しい難しい…。

ガーベラに見えるかはかなり怪しんですけど、ガーベラということに笑

次はちょっと青系のお花とかに挑戦したいと思います。

お花じゃなくてもまた違うものを笑

刺繍作品第1弾が終わったとともに、青い海の伝説も昨日見終わってしまいました。

心がなんだか寂しい…ハッピーエンドに終わって本当に良かったですけど。

いろいろ今まで没頭していたものが全て終わったので、また振り出しに戻って1から始めてみようかなと思います。

そろそろお菓子作りだけじゃなくて、料理もしなさいと家族に怒られてしまったので、料理もやっていってみます笑

そういえば、今日大学の韓国語の授業があったのですが、久しぶりに文を読むと忘れていた単語がちらほら…。

まずいまずい。韓国語の勉強も少しずつ始めていこう。

単位は落としたくない…笑

英語と韓国語並行してやっていかないとね。これは本当に理想だけど。

さてさてなんだかんだやることが多いな。

それでは、今日はこの辺で。