My archive.

こんな大学生のそんなライフスタイル

Day10 cooking1

f:id:poohsanhoney:20200519230514j:plain
今日はなんだか朝起きれなくて、朝日記を書けませんでした笑

やっぱ一日中家にいなきゃいけない状況とはいえ、外に出て歩かないと体も疲れないから、深い眠りに付けないみたいです。

だらだら寝ちゃう日々が続いちゃってるので、明日は買い物でもしてこよう。

さて今日は、午前中授業がなかったので、お昼ごはんにクロックケークというものを作ってみました。

これはクラシルで見つけたものなんですけど、簡単に美味しく出来ました~。

8枚切りの食パンを四等分に切って、パウンドケーキの型に2段のミルフィーユ状に重ねていきます。間に、ボイルしたエビとアボカド、クリームチーズを置いて、味付けにはマヨネーズ、そしてパンに卵と牛乳を混ぜたものを染み込ませて、最後に一番上にチーズを散らします。それから、オーブンで40分ほど焼きます。

外はカリカリで中はフレンチトーストみたいな感じになりました。

…この食感であってますよね?笑

初めて作ったし初めて食べたので正直これがクロックケークと呼べるのかは怪しいですが、味は美味しかったので多分良し笑

クラシルの動画ではもっとキレイな形してたんだけど…。

でも、アボカドが大好きなのでこれはいい食べ方を見つけたなと。

これから少しずつ料理もしていかなきゃね。

これと同時進行で、新たな刺繍も縫い始めています。

ガーベラを縫ったときに覚えた要領が活きてきている気がします。

少し縫うのが早くなりました。

そうは言ってもまだ4分の1くらいなんですけどね。

明日もちょこちょこ頑張って縫います。

明日は午後からZOOM授業か。

なんだかZOOMで授業をするようになってから、授業に対して気の緩みが出てきている気がします笑

画面越しで授業をしているからでしょうか。

なんだか集中できなくて困ってます。

大体がpdfで資料送られてきて、それを読んで課題を提出するという形なのでそこまで支障は出ていませんが、本授業に戻ってから集中力も戻るかが心配ですね。

それでは、今日はこの辺で。