My archive.

こんな大学生のそんなライフスタイル

Day14 future1

f:id:poohsanhoney:20200523201530j:plain

今日は朝から大学生協主催の就職セミナーに参加しました。

久しぶりに多くの集中力を使ったせいかすごくへとへと笑

でも、いろんな企業のお話が聞けて楽しかったですね。

就職に対して何かと不安な毎日なので少しでも話を聞けたのはいい経験になりました。

今の夢は出版社に勤めることなのですが、どうなんでしょう、今から第一志望をガチガチに決めることはあんまりいいことではないのでしょうか。

色んな仕事を知ってから総合的に見て判断することが大事だということが今日改めてすごい実感できたので、いろんな職種を見ないといけないですね。

でもやっぱり出版社の方の説明のときが一番ワクワクしたのは事実で…。

うーん難しい。

将来について考えれば考えるほど頭がおかしくなりそうです笑

ところで、25日に緊急事態宣言が解除されるという話が出始めましたよね。

第二波もすごく心配ですが、正直嬉しいっちゃ嬉しいです。

かつての生活様式に戻れないことは明白ですが、堂々と外に出れるようになるのはやっぱり嬉しい。

親が実家から東京に戻してくれるかは怪しいですが笑

でも東京に戻るとこんなかわいいワンちゃんにも会えなくなっちゃうのか。

なんか寂しいけど、色々やらなきゃいけないこともあるから帰らないと…。

では、今日はこの辺で。