My archive.

こんな大学生のそんなライフスタイル

Day2 Happy Mother Day.

f:id:poohsanhoney:20200511104548j:plain

最近はなんだか暑いですね…。

朝起きた時汗びっしょりでした。

羽毛布団の時期はもう終わりですね。

さて、昨日は母の日でしたよね!

お母さんに感謝を伝える日なのですが、

なんだかお母さんに直接言葉で伝えるのはこっ恥ずかしかったので、

カーネーションを贈りました。

普通母の日のカーネーションといったら、赤やピンクなどの花束を想像しますよね。

しかし、昨日たまたまお花屋さんに行ってみたら、

上の写真のような色とりどりのカーネーションがバラ売りで売られていたんです!

こんなにカラフルなカーネーション初めて見ました!

あまりにも珍しくて綺麗だったので即買い。

毎年赤のカーネーションの花束を母に贈っていたので、

今年の(ある意味)異色具合に母も喜んでくれました。

どうやったらこんなに綺麗に色とりどりのカーネーション

(奥のカーネーションは2色ですが)が育つんだろうと気になって、調べてみました。

すると、意外とかんたんに作れるみたいですね。

『カラフルカーネーション作り方』と検索するとたくさん出てきました。

夏休みの自由研究などにも使えそう?

大学生になった今は自由研究とは無縁ですが…☹

小学生の頃、夏休み最終日に一生懸命実験してたのを覚えています笑

懐かしいなぁ笑

それでは、今日はこの辺で。